北海道 札幌の旅 5/16
5/16
最後の日です!
今日はあいにくの雨模様、、。
今日のメインは札幌で流行ってるというスープカレー!!!
T所長と、その奥様とお子様で車で案内していただいたのは
スープカレー「てら屋」。
開店と同時にはいり、堪能。
とても具が大きくて、食べがいがあります!
●チキンときのこカレー950円

おなかもパンパンになったら
羊がいる
「羊ケ丘展望台」へ!!
いったと思ったら小屋から羊がドドっと丘めがけて走っていく、、。
ママ、、みんな毛がかられてるよ!!!
ヤギ、、、ヤギのような羊チャン達がまた可愛い、、。
小羊が一匹違う方へ走っちゃって、係の人が大急ぎで追い掛けたりして、、。
私とsayochiはクラーク像の前にて、クラークを真似てパチリ!
ちょっとsayochi、みんなが上る位置より一段高くない!!??
高所恐怖症の私はヘッピリ腰で写真に写るのであった、、。
そしてここで飲んだ「北海道の牛乳のカフェオレ
一瞬、なんでも「北海道」ってつけりゃいいってもんじゃないのよ!
なんて心が汚れているneychiは思ったが、、ゴクゴク、、
うまいよ「北海道」、、、、グス。

そして本日3時のおやつは
フランス菓子パリ16区
●カマンベールチーズケーキセット700円(うろ覚え)
ここは倉を改造して作られた小さなケ−キ屋さんです。
こじんまりしていて、ヘンピなとこにあって、可愛かった、、。

そして最後は空港でいくら、いか、うにが入っている定食を食して帰る、、。
●定食1360円(うろ覚え)
食べ物三昧、、、。ためらうこともなく食べ続けた三日間。
懐は寒いが、肉は厚い。
もうもう、、スカートがきついよ、、。

千歳空港7:25分発
羽田9:00着

おいしかった〜〜〜〜〜!



お土産メインは「六花亭」
sayochiは大きい「白い恋人」
他チョコ三昧!
またいきたいな〜北海道!

END