オーストラリア ケアンズの旅 10/9
10/9
出発の日は
6時40分に会社の東京支店、札幌支店、企画室は成田空港に集合だったのに
同僚のsayochiと間違えて5時45分に成田についてしまった、
しまった、、、なんて思っていたのに東京支店メンバーと札幌支店のメンバーは
もう到着していたのは怖い(笑)

他の企画室メンバーは程よく集合。私達はその間マックでお茶をして、
換金いたしました。(他のメンバーは現地で換金していましたが、
現地は手数料が掛かったようです、しかしコアラのぬいぐるみ
をもらってました)
あぁ、空港は免税店が素敵!また化粧品を購入してしまった!
(結構海外旅行はこれが楽しみなのよね〜〜!)



オーストラリア ケアンズの旅 10/10
最初の一日目は
バンジージャンプ場を始め、ポツポツとケアンズの町中をガイド。
その前に言っておきたいのは日本で8時に飛行機に乗って、現地到着は朝の7時頃、、
みんなクタクタなのです。(飛行機の中は本当乾燥して、コメドが育ちます!)
でも空は青くて広いし、天気はいいし、本当リゾート!って感じです!
ケアンズの人たちは本当のんびりとしていい人達ばかりでした!
8時頃にホテルにつくやいなや「朝ゴハンタイム」、、、ちなみにこれもフリーなので、
自分達でいろいろな店を探して朝ごはん。(ちなみに9時集合)


ケアンズの空港は警備が厳しい事で有名らしい。しかし、空港につくと
かわいいビーグルの看板に遭遇!これはこのかわいいワンちゃんがしっかり
警備しますよ!ってことで、到着した荷物をクンクンをかいで立派に仕事をしているのです!!
かわいい!!!!日本だと、荷物が届いたらそのまま出れるけどケアンズは
もう一度中身をレントゲンみたいな機械でチェックされます。
私はその時ボールのような入浴剤を持っていって、しっかり引っ掛かりました(笑)
スーツケースを開けられてその入浴剤を見つけた警備員は「何じゃこりゃ?」な顔
つかさずsayochi が「バス!バスソルト!!」、、、「OK!」ニヤリと
笑った警備員のおじさんはとてもいい人でした!
(ちなみに持っていったのは、お風呂に入れると中からヒヨコのマスコット
がでてくるヤツ、、、、かわいいでしょ?(笑))

さて朝ゴハンですが近くのカフェで堪能。
私はベーコンとトマトのトースト。ケアンズはとても日本語にあふれています。
下手な英語でも慣れてる現地の人は快く対応してくれます。
しかしこの時は帰国子女(男だけど)の私が大好きなAチャマに
頼んでもらってしまいました!エヘ!
観光でいったバンジージャンプ場では100$でバンジーできます!キャー!
私もやりたかったけど、こんな大勢の社員のギャラリーの前ではね、、。
ちなみに営業の男の子が飛びました、、。拍手喝采で楽しそうだったな、、。チェ!
バンジーするところにはお金を払わなくても見学できるんですが、
高所恐怖症の私には階段の3分の2位で断念、、。
でもバンジーはやってみたい!

なんていうかな〜?、、
恐怖症の私は高い所いくと頭の中ではもう落ちてるのね、それでパニックになるんだけど、
実際落ちたら違うんでしょ?みたいな感じで、、
高所恐怖症の人はわかってくれる?この気持ち。

他にはボタニックガーデンという植物園、
泳げる海の浜辺、、なんて感じでした。
夕飯はなぜかみんなで夕食会
(これはあきらかにツアーに組み込まれている企画です、
それもケアンズ初日にメニューは中華、、、なんだそら!)

ケアンズは前に海があるけど、実際はドロドロで泳げないんですよ、
しかし誰でも入れる海水を入れたプールが海沿いにあったりする、、。
(本当に人が泳いでるし、後にうちの会社の人たちも泳いでたらしい、、)
むこうではやっぱり炭酸の水が売っていて、
普通のミネラル水は「スプリングウォーター」というらしい。ノンガス、とかじゃないのね。
夜は浜辺でまったりsayochiと語りました、、、。
(夜もとても治安はいいです。)




2日目へ