オーストラリア ケアンズの旅 10/11
2日目はオプションで選んだ「どきどきキュランダツアー
なにがドキドキなのかはさておいて、
結局ケアンズはどこのガイドを見ても海とこのキュランダの紹介でした。

キュランダは小さな村で、ワイルド・ワールド動物園
カンガルーやコアラ、、大自然とのふれあいですね。
ちょっと楽しかったですよ、、。ちょっとね。
初めはスカイレールというロープウェイで熱帯雨林の上を縦断、、すごい景色です。
遠くの海に浮かぶグリーン島とかも見えます。
ま〜メインはコアラをだっこしての写真撮影。(シングルで13$)
可愛かった〜〜〜〜!!

私はあのコアラの目が、パンダ同様怖いと思ってたし、TVで見る限り毛はバサバサだった、、。
事前に仕入れた情報も「コアラの毛はバサバサ」、、でも
いざだっこすると、やわらかいわ、軽いわ、可愛いわフワフワだわ
一気に虜となってしまったのでした、、。
コアラって重そうに見えてかなり軽いです!!!
(うちのデブ犬の重さに慣れてるから余計に感じたのかも!)

前に並んでいた営業部長がかなり逃げ腰で、コアラをだっこした瞬間、その爪の鋭さに
驚いて身を引いてしまった、、その時のコアラの機敏さといったら、、
さっきまでぬいぐるみのようにボケーっとしていたとは
思えない程の早さで人間にしがみつこうとする。
一瞬にして現場に緊張感が走りました。それからは現地の人も険しい顔、、。
そうだよね、コアラには重労働だよ、、。
写真モデルのコアラは結構ストレスで寿命が縮んでしまっているらしい。
アルバイトは一日30分という話です。
(写真撮影の現場にはコアラが2匹待機していて、たまにバトンタッチしていた。)




そのあとはもうお土産売り場でも「コアラ」しか目に入らず(笑)
あ、カンガルーとかも触りましたよ、なんか顔はヤギ似ですよね口
モゴモゴしてるし、、。触り心地は、、、う〜ん柴犬っぽいかな?
でもガイドの人が「どうぞカンガルーの袋の中も覗いてみてくださいね!」
なんて言っていたのには驚きました、、いいの??
いや、、でもどうみてもおかしい角度の足とかニョキっって、、
ドキドキして見れませんでしたよ
(あれはあかちゃんが丸くなってして入っているらしい)
、、見てる人もいました
度胸あるね!そこはプライベートゾーンよ!(何が?)




ヘビを巻いて写真もとり、半裸のピチピチムキムキ青年とも写真を撮り、ボチボチ飽きた頃
次はアーミーダックという水陸両用車で自然をガイドされ、
(宮崎ハヤオがデッサンしに来たという気などがあります。)
お昼にオージーバーガーを食べて、最後にはキュランダ列車に乗って帰って来ました。
スカイレールは自然を壊さないために何百億をかけてヘリで
鉄塔(?)を運んだらしいし、キュランダ列車は手掘りらしく、本当に
大自然を大切にしている国でした!

その夜は「一緒にごはん食べよう」という他の人たちを
振りきり、怪しげ4人で夜の町へ逃亡、
営業のPさんととsayochiのアイドルのYさんと6センチ以上はあるステーキ
ほおばり、食べ切れず残してしまうほど、肉を満喫しました!
おいしかった!!!
(だって"パスタ添え"、、とか言ったって日本のチョコンとのってる
パスタじゃない、一人前がガッツリ添えて(?)ある、、)
男2、女2で頼んだメニューは
●サラダ×1
●パン×4(トマト、オリーブが乗っている)
●ステーキ×4、
●女神のヘソとかいうパスタ×1
●他ビールなど
PさんとYさんはステーキのパスタ添えを食べ切りましたが、、私とsayochiは
残してしまった、、。(その前にサラダとか、パンとか食べてるしね)
途中みんな無言で口だけが動いている状態の時がありました、、
そういう時って突然無性に笑いたくなる、、(限界?笑)
女神のヘソも美味しかったのに!
美味しいのにね〜といいながら残す状態!、、、、、これって辛いけど幸せだよね!!
思い出してもウットリです、、あの肉、、。
お店の名前は"La FETTUCCINA"




3日目へ